心おどる体験と出会う場所「こども冒険バンク」 by Florence

よくあるご質問

ご不明の点について、「よくあるご質問」に事例がないかご確認の上、お問い合わせをお願いします。

「お問い合わせ」のためのボタンは、「よくあるご質問」の一番下に配置されています。

 

 

Q1.冒険(体験)の参加はすべて無料でしょうか?

冒険パートナー企業から提供される冒険(体験)への参加は無料です。冒険(体験)に参加された際には、アンケートにご協力いただけるようお願いいたします。

なお、冒険(体験)会場までのの交通費や昼食費用等は自己負担となります。

 

Q2.子どもだけで冒険(体験)に参加してもよいでしょうか?

冒険(体験)によって付き添いが必要な場合があります。冒険(体験)詳細情報を確認の上、お申込みください。付き添いが必要な冒険(体験)に子どもだけで申し込みした場合、会場で参加をお断りすることもありますのでご注意ください。

 

Q3.冒険(体験)参加の付き添いは親でなくてはいけませんか?

親ごさん以外のご家族などでも大丈夫です。子どもさんの行動や安全について、責任をもって対応いただける成人の方の付き添いをお願いします。

 

Q4.冒険(体験)に参加するための年齢制限はありますか?

冒険(体験)により年齢制限を設けている場合があります。冒険(体験)詳細情報をよく確認の上、お申し込みください。

 

Q5.冒険会員の登録を行いました。いつから冒険(体験)の参加申し込みができますか?

冒険会員登録のお手続き後、ご提出書類と登録情報の確認等に営業日(土・日・祝祭日を除く)で3日程度を要します。確認を終え入会が承認されますとご登録のメールアドレス宛に通知が送信され、冒険(体験)への参加申込が可能となります。

 

Q6.冒険会員の登録項目に「LINE ID」とあります。こども冒険バンクの入会にはLINE IDの取得が必要でしょうか?

こども冒険バンクでは、オススメの冒険(体験)情報のご案内等にLINE公式アカウントを利用しています。このため、LINE IDのご登録を必須とさせていただいておりますので、ご理解とご協力をお願いします。(LINEみんなの使い方ガイド LINE IDを設定する

 

 

Q7.今月は冒険に申し込みできませんでした。残っている冒険チケットはいつまで使えますか?
冒険チケットの利用期限は発行された月内となります。

残った冒険チケットは毎月1日午前4時にリセットされ、発行月内に使用できなかった場合も翌月には持ち越されません。

 

Q8.都合が悪くなり冒険(体験)に参加できませんでした。冒険チケットは戻りますか?

申し込みされた冒険(体験)のキャンセルは受け付けておりません。冒険チケットは冒険(体験)申込み時に消費される仕様となっております。
 

Q9.悪天候などで冒険(体験)が中止になった場合冒険チケットは戻りますか?

冒険チケットは冒険(体験)申込み時に消費される仕様となっておりますので、冒険(体験)が中止となった場合でも冒険チケットは戻りません。ご理解をお願い致します。

 

Q10.発熱で冒険(体験)に参加できません。どこに連絡すればよいですか?
冒険詳細画面に記載されている『お問い合わせ先』をご確認ください。お問い合わせ先の記載がない場合にはこども冒険バンクプラットフォームにログイン後「お問い合わせ」画面より連絡をお願いします。連絡なく不参加が続いた際には、アカウントが停止される場合もありますのでご注意ください。

 

Q11.冒険(体験)を知り合いに譲ることはできますか?

冒険(体験)参加に関する権利の譲渡や販売は禁止しています。発見された場合は退会となり、再度の会員登録はできませんのでご注意ください。

 

Q12.入会時に登録した会員情報に変更がありました。手続きを教えて下さい。

引っ越しなどによりご家庭の状況に変化があった場合は、会員情報の更新をお願いします。こども冒険バンクプラットフォームの『マイページ』より登録情報の確認と更新が行えます。

登録アドレスの変更が必要な場合はマイページにある『設定』から変更をお願いします。

 

Q13.会員IDはどこで確認できますか?

冒険バンクプラットフォームの『マイページ』<プロフィール>にてご確認ください。

 

Q14.こども冒険バンク事務局の営業日を教えて下さい。

こども冒険バンク事務局の営業日は、土・日・祝祭日を除く平日となっています。

 

Q15.退会手続きについて教えて下さい。

退会の手続きはこども冒険バンクプラットフォーム「マイページ」にある『設定』より実施できます。退会手続き後はログイン不可となり冒険(体験)への参加申込みができませんので、ご注意ください。